人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

娘の卒業祝いに小籠包を食す


ブロガーさんの記事で気になっていた鼎泰豐(ディンタイフォン)。





母が昨日、娘の卒業祝いを届けにわざわざ来てくれたので、一緒に行ってみた。




意外と近くにあった🌈






あ、ここ前に友人とランチで来たことあるとこだった…




ここ、鼎泰豐だったのね(笑)







小籠包、裏切らない美味しさだった!


千切り生姜とタレを絡めて食べたら絶品。







モコさんオススメだった海老春巻き、何もつけなくてもサイコーに美味かった!



奥に写ってるのは食べかけのチマキ。

大きいお肉入ってて娘と分けて食べた。






春キャベツと桜えびのタン麺。

(母が食べていたので味はわからないけど)



海老入りチャーハン。

エビはプリプリ、ご飯パラパラ、ウマー。





デザートに、母はマンゴープリン。


私はベリー杏仁豆腐。



これもめちゃウマだった。


小梅ぐらい酸っぱいベリー?が入ってたけど口直しにピッタリ、サッパリ✨








4人(男一人女三人)で一万弱。💸




まあまあ良いお値段のお店なので、たまーにしか来られないけど。




塩加減がちょうど良く、全部美味しかったー💞




また行きたいな✨











私は、人生の随所で色んな人に助けられて生きてきた。




自分の選んできた道は、間違っていない。


と、思う。






神様は、私の中で、やっぱり「いる」


んだな。







助けてくれた人よ、


ありがとう。





 


…言葉に気をつけたらポエム調になったわ。





クワバラクワバラ。


…って曲、ドリカムにあったなー



ふふふ。