人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

これからの目標


昨日、家計管理術についての記事書いたけど…


雑誌「サンキュ」で気になる家計管理術を発見 - 人生のマサカ乳がんステージゼロ




今までの私はレシートをたっぷり溜めて、「メンドクセー」と思いながら家計簿アプリに入力していた。


自分で溜めて面倒臭くしていた。




これからはお金を使った日にメモ&入力しておこうと思う。



医療費控除が片付いてスッキリした今が、良い切替時のチャンスだと思って。



ちょうど3月だしね!🌸




🍀🍀🍀



あるブロガーさんがコメントで書いてくれた言葉。



「言いたい事を書けないブログなんて意味がない」




そうだよね、ホントそれが1番だと思う。


これからもその時その時の正直な気持ち、書くぞ!







ずーーっと前にこんな記事書いたけど。


呟かずにはいられない - 人生のマサカ乳がんステージゼロ





娘、昨日無事に卒業遠足のディズニーランド行けた。



参加したいかどうかの最終意思確認の手紙が直前に配られて。(マンボーだからね)



「2割以上不参加希望者がいたら中止にする」


って書いてあったけど大丈夫だった✨







お土産に大きなポッキーとアップルパイ買ってきてくれて。




ポッキー、チョコたっぷりで美味しかった。


1,000円ぐらいかな…?🤔と思ったら1,400円だって👀


さすがディズニー価格(笑)




旅行も全部中止になってたから、最後に思い出作れて良かったよー👍





今は、袋も20円😅