人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

あれから1年


去年の今日。

乳がん検診で引っかかった精密検査の初日だった。 



あれから1年。

1年以上経ってるような…。

あっという間な気もするけれど。


まあ、色々あったな…。



私は精密検査から診断確定になるまで、機械の不備もあり4ヶ月もかかったわけだけど。


だからこそ、そのモヤモヤをぶちまけたい!っていうのがブログを始めたキッカケで。



すんなり診断がおりてたら、ブログを書こうとは思わなかったかも。

 


そう思うと、ブログを始めたのも何かのご縁なのかな。




コロナ禍で、がん検診を後回しにする人が多いとか。

風邪同等のコロナよりも、がん検診を優先してほしいな。


この記事、ちょっと古いけど💧👇


コロナで受診控え影響か、がんの診断9.2%減少 死亡率の増加懸念:朝日新聞デジタル




ブロガーさんでバリウム検査をされてる方がチラホラいらっしゃったけど。



次回はぜひ胃カメラをお勧めしたい。


早期発見は胃カメラじゃないとムリらしいので。


鼻からは地獄だけどね(笑)




ブロ友さんに「乳がんに牛乳は良くない」と聞いて、最近は牛乳の代わりに豆乳にしてる。


キッコーマンのおいしい無調整豆乳は、クセがなくてコーヒーにも合うし、ココアでも美味しい✨






😎🌱😎🌱😎🌱


昨日のボケないぜさんの記事、リブログさせて頂きました💖😎🌈



「3分の1の法則」、妙に納得👍👍👍


ぜひ読んでいただきたいな。


人間関係のモヤモヤが、スッキリするかも✨

ありがとうございます❣️🙏



「1/3の純情な感情」って曲、大好きだったな〜🎶

懐かしい💞