人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ブログ考その2


私が読ませてもらってるブロガーさん。

コメント欄なくてナイスもない時から読ませてもらってる。


そのブロガーさんが、みんなは新しいブログをどう探してるんだろう、と書いていたので。


読んでもらえるかはわからないけど、私流の探し方。



気になるカテゴリーで「ビビビ」ときたものを登録して読んでみる。 


そのブログをしばらく読んでみて。 


お気に入りになったら、そのブログにナイスしてるアイコンを見て「ビビビ」ときたのにポチッてみると、またお気に入りのブログが見つかったりする。


あと、ブログにコメント書いてる人に注目。

コメントって意外と人柄出てると思う。

気になるコメントあると、そのブログ覗いてみたりするなー。



たまに、新着記事覗いて気になったブログ見つける時もあるけど。 


腹黒ナースさんはもう、タイトルと名前でめっちゃ気になった(笑)



ホント、ビビビときたヤツって感じかな🙄

ブロ友さん言ってたけど「ご縁」なのかもねー



そのブロガーさんが書いてて思い出したけど。


数年前、タワマンに住んでる没落主婦のブログにハマって(笑)毎日更新楽しみにしてたけど、全部創作だったらしいって書いてあるところ見つけて。


架空でもそれだけ読者を惹き付ける力はスゴイな、と思ったわ。



私が毎日読んでるブログで「隣の芝生」ってのがあるんだけど。


写真も何もない、地味なブログ。


引きこもり主婦のブログで、どんだけ後ろ向きなんだ、ってツッコミどころ満載なんだけど。

中毒性あるんだよね。


文章力があって毎日チェックせずにはいられない、というか。



そのブログも、アンチな人が掲示板で叩いてて「どうせ創作だろ」みたいなコト書かれてたけど。

イヤなら読まなきゃいいじゃんね。


みんな読んでるって事は、それだけ読ませる力があるって事だよねー

スゴイことだよ、それは。



話は変わるけど。

ウチの娘、イモ類が大スキで🍠

サツマイモの煮物作ると、ほぼ一人で食べちゃうんだけど。 

昨日も一昨日も食べててブーブーいわせてたんだけど(笑)


今日の朝も「腹痛い」とか言い出して💧


出がけ直前にトイレ入って、まだ痛いかも…って言うから、また正露丸飲んで出掛けていった。 


この前の学校より近いので

「電車間に合ったからトイレ入ってスッキリ」

ってLINEきた(笑)


とりあえず今日もがんばれー💪