人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

人生はマサカの連続

今年最大のマサカは、

「まさか自分ががんになるなんて」だけど。


第二のマサカは、

「まさか自分がブログを始めるなんて」だな。



去年まで、私にとってブログはROM(ロム)専門。


(ROMとは : Read Only Menberの略。読むだけで書き込まない利用者のこと)


オシャレな生活、料理上手な主婦、ミニマリスト、節約、資産運用のブログetc…

あげればきりがないけれど。


読んでるだけで楽しかった。

自分ではブログを書けるほどのネタがなかったし、書こうとも思わなかった。

読んだ感想を書き込もうとも思わなかった。

それで満足だった。



それが今年乳がんになって。 

診断がなかなかつかなかったモヤモヤをどこかに放出(?)したいと思い出し。

勇気を出してムラゴンに会員登録した。


ブログを書いているうちにモヤモヤも解消されてきて。

niceやコメントをもらえたら嬉しくて。


niceしてくださったブログを読んでお気に入りなブログを見つけたり。



ROMだけだったら絶対に味わえなかった感覚🌟



最初は乳がん治療の事を書くのが目的だったけれど。

通院が終わってからもブログのネタを探している自分に気がついた(笑)


何かに気づいたり、出かけたりしたら「あ、これブログに書こう」って。 

文章を頭の中で考え始める。

凝り固まった脳みそが少し動き出した感じ。



一年前の自分からじゃ想像もつかなかったことだな。

乳がんになったおかげ(?)で人生の幅が広がった気がする。



マサカを乗り越えて今がある。

今は今で、楽しい💖



クリスマス一ヶ月前にして、ふと思い付いた事でした🌟🎄 🎅



ニトリで買った、クリスマスグッズ。⬇️


娘がツリーを喜ぶ歳でもなくなって、ぶっちゃけ片付けも面倒くさいので💦今年はツリーを出さないことに決めた。

クリスマスの飾りが何もないのも淋しいかと思い買ってみたけれど…


お、ねだん以下だったな…

ちゃちかった…😒