人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

「ワクチン接種が後遺症予防につながる」 へぇ~



今日は娘の入学式。

帰り道、バケットでランチ。

パン食べ放題、食べ過ぎた。



娘、1日で「嫌になった。慣れる気がしない」だと💧


知らない顔ばかりだから不安いっぱいらしい。


まだまだ、これからだぞー💪






なので、昨日二人でいつもの美容室へカットしにいった。


娘が先に終わってさっさと帰った後、色々おばちゃんと話をした。


新しいドラマの話。 

全然テレビ観てなかったので忘れてたけど、もうそんな時期だねー

多部ちゃんとニノのドラマは観るぞ♪



前に来たとき、

「ワクチン3回目止めといた方がいいですよ」って言ったんだけど。


「実は打ちました」

と。



私が忠告する前に早々に打たれていた旦那様から、

「客商売してるおまえが打たないなんて、有り得ないだろ」

と言われたそうな。


そう言われちゃうと何も言い返せなかったらしい。



家族間での同調圧力の強さを思い知らされた。



おばちゃんの姪っ子が2回目打ったあと吐き気がひどくて水を飲んでも吐いてしまって。

こりゃさすがにおかしいって親(お姉さん)が医者に連れて行ったとか。


そんな話を聞いても同調圧力に負けて打ってしまう日本人よ。




おばちゃん、娘さんが働いている昼間、お孫さんの面倒みてるらしいんだけど。


コロナの感染対策にダメ出しされるんだって。


「マスクの掛け方なってないよ!」とか。


緊急事態宣言のときは怖がって車から降りるのも嫌がったとか。


今、4年生になったばかりだけど…


子供は幼いほどコロナ脳に洗脳されちゃうんだろうな、と思ったわー





美容室にあった雑誌、女性自身で気になった記事。


「オミクロンの後遺症はデルタより深刻」だそうな。


で「ワクチン接種が後遺症予防につながる」

らしい。


へぇ~…




煽りがスゴすぎる(笑)









ワクチン遺族の声2|中村 篤史/ナカムラクリニック|note





こんな話も。






私が何か言うと、夫が「出たー陰謀論」

て言うようになった(笑)




この話、なかなか興味深い👍