人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ファミレスで…




娘の高校の制服採寸に行った日の帰り道。




待たされすぎてヘトヘトだったので、駅までの途中のファミレスでランチを食べた。




娘が、


「このスパゲティー不味い」

と言った。

 



私、味見。 


「ん?こりゃばばがよく作ってたやつだ」




実家で食べていた、ケチャップオンリーの、のびのびスパゲティー。



アルデンテなんてもんは外でパスタを食べるまで知らなかった。





お腹いっぱい食べて、最後にトイレに入ってから帰ろうと思った。   





そのトイレは子供用便器のついた、広いトイレだった。





ん?


入った瞬間、クサい。


大きい方の臭いがする。


前の人が出たばかりなのかな…?



それにしても、臭う。





そう思いながら、便器に腰掛けようとした瞬間…

  




目の前に、小さな小さなブツが…💩





もうね、子供のなのか?ってぐらい小さい、3センチぐらい?のブツが床に、あった。




あー、そりゃ臭うわけだ、と納得。




と、同時に、




まさか、踏んでないよね…?




と、心配になってきて、靴の裏を確認。


 


大丈夫そうで、ホッとした。




使い捨てお手拭きが沢山置いてあったので、念のため靴裏をフキフキ。






教訓 : 外でトイレに入るときは、床をきちんと確認しましょう






後で娘に伝えたら。


「入った瞬間、臭かったから入るのやめた」


だってー