人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

地味なクリスマスイブ


今朝の電話診療。

「検査の結果は陰性だったので、予定通り薬飲んでもらって大丈夫です。

薬がなくなる頃また来てください。

何か質問ありませんか?」

…これで金かかるのね💧



昨日ららぽーとにモスチキンの出張販売が来ていたので久しぶりに買ってみた🍗

モスチキン、やっぱり美味しい。


…ってここまでさっき書いて、夫から

「モスチキンって中国だって知ってた❓

マックのチキンナゲット事件の時モスだけ撤退しなかった、って有名な話だよ

って。


知らんかったわー😱

…もう買わないかも…💧



うちの娘はケーキが好きではないので(いつの間にかキライになっていた)ケーキを予約するでもなく。

並んでまで買わなくてもいいかな、って感じ。


カットパインで喜んでくれるから安上がり🍍

クリスマスシールの貼ってある少し大きめのものを購入(税込495円)して3人で食べた。

めっちゃ甘くてジューシーで美味しかった。

後は前の日の残り物で済ませた(笑)


夫と私の分としてスーパーのロールケーキだけ買ったわ。

地味なクリスマスイブ🎄



娘がまだ幼かった頃は、近所のお友達やママ友呼んで、持ち寄りでクリスマスパーティーやったりしてた。

一人っ子だから楽しく過ごせるようにって頑張ってた。


それなりに楽しかったけど、掃除や後片付けが大変だったな。


今は成長してクリスマスツリーはどうでもいい、サンタを夢見る歳でもなくなって。

正直ホッとしてる自分がいる。

ホームパーティー開くの好きな人って尊敬するわー。




突然だけど

気になったやつ。  ⬇️


ワクチン成分にばらつきがあることの統計的証明|中村 篤史/ナカムラクリニック|note


夫に言ってみたら既に会社の総務が全社員のロット番号調べてたそうな。

お疲れ様でござんす。

(夫の会社はセーフでした)



追記  :(10:50)    

昨日まではロット番号調べられたのに、さっき見たら調べられなくなっていました💧スイマセン🙏